山小屋暮らし 探鳥 朽ち木彫刻 観音巡礼 創意工夫  ジオサイト探訪 などの備忘録です

御岳山での鳥見は8年ぶり

久しぶりに御岳山へ鳥見にきました。長尾平でオオルリが鳴いています。

木陰なので瑠璃色が写せません。

f:id:tamisan-ohno:20210508153032j:plain

明るいところで見ると瑠璃色一色に見るのですが、

模様がはっきりしてますが、幼鳥かな?

f:id:tamisan-ohno:20210508153315j:plain

 

ロックガーデンに行く途中で目の前にふわりとカケスが現れ、何やら思案中

f:id:tamisan-ohno:20210508153551j:plain

 

f:id:tamisan-ohno:20210508153608j:plain

 

f:id:tamisan-ohno:20210508153815j:plain

 もっと近くまで来てくれましたよ。

f:id:tamisan-ohno:20210508154038j:plain

 

ロックガーデンを登っていると、居ましたミソサザイです。近ずけず超トリミング

f:id:tamisan-ohno:20210508154225j:plain

囀っているのですが、石の後ろ

f:id:tamisan-ohno:20210508154321j:plain

餌をくわえているので、子育てかと思たが、その場で食べてしまいました。

f:id:tamisan-ohno:20210508154459j:plain

キビタキのさえずりも聞こえていましたが、姿は見えず。

新緑の中での鳥見を楽しみました。