山小屋暮らし 探鳥 朽ち木彫刻 観音巡礼 創意工夫  ジオサイト探訪 などの備忘録です

公園の木や花壇の花たち

近くに観栖寺台公園があります。八王子市の公園アドプト制度に登録し

観栖寺台公園担当のボランチア団体「川美会」の活動記録です。

 

3月16日 一気に春がやってきました。公園の木々や花壇に花が

咲き始めました。やはり、春は桜ですね、三分咲きでしょうか。

コブシも春を告げてます。

ボケには沢山の蕾を付け咲きだしました。

レンギョです。

近隣の方からいただいたスイセンが沢山咲きだしました。

ムスカリも咲きだしました。

花壇の芝桜は3年目 少しずつ広がってきてます。

冬の寒さに耐えたパンジー、5月ごろまで咲いてくれます。

黄色の羽に黒い点々がきれいなキタキチョウがボケに止まっていました。。